Houdini_アレンビック書き出し
a_アレンビック書き出し_01
Wednesday, June 5, 2019
9:39 AM
1.先ほどエクスポートしたAlembicをMayaで読み込みます。上のCahce(日本語ならキャッシュ)タブから。
2.タイムスライダーはアニメーションのフレームと同じ数字にしておきましょう。次の説明ではこの範囲でスクリプトが動きます。1-50です。
3.FPS(フレームパーセカンド)もHoudiniと同じであることを確認しておきましょう。30FPSです。
4.サイズをx100しておきました。
■先ほどインポートしたオブジェクトを選択した状態でパイソンスクリプトを実行します。
■先ほど作成した連番メッシュを全て選択し、fbxとしてエクスポートします。オリジナルの方は選択しないでください。
任意の名前.mesh.fbx という名前で書き出してください。FileタブにExport SelectionというのがあるのでFBXとして任意の場所にエクスポートしましょう。