Blender_Bone
■骨を分割
■ウェイト前にロールで骨の角度を変えておく
■親子関係の変更
■Rootボーンは
ボーンのtailがワールド座標に回転を合わせる=Rootボーンを回転させて、ワールド回転に合わせる
■ウェイトを切る
alt+p<clearparent
■_Lをつける
骨全選択して、左上Amature<Symmetry
■ctrl+p
ウェイト割り当て(オフセット保持)
■alt+p
ウェイト削除
■alt+R
骨を選択して、元のポーズに戻る
■alt+G
ポーズの解除
■回転のコピー
■ポジションのコピー
■コントロールボーンは
Deformのチェックを外す&ペアレントの削除(alt+p)
■m
骨を選択して、mキーを押すとレイヤー選択できる
■ドライバー
コントロールされる骨の値を右クリして、アッドドライバーして
コントロールする骨を選択する
■度数計(角度28°)
クオータニオン→xyz eulerに変更