魔法のメモ

CG N GAME BLOG

Blender_Weight

■ウェイト

 

■AutNormalizeでウェイトの値が自動で足し引きされる

f:id:heroroom:20211218155614j:plain

 

■ウェイトペイント方法

骨を選択、モデル選択<ウェイトペイントモード

 

■骨の選択方法

ctrl+左クリック

 

■ポーズのリセット

※EditModeで骨を選択<PoseMode<骨を選択<右クリ<ClearUserTransform

https://www.youtube.com/watch?v=pXInFPEQ63g

https://www.youtube.com/watch?v=foCdu9NaEyE

※Alt+RがNvidiaのショートカットと被るから使えない!?

 

■ボーンの追加

https://note.com/igarashi_cub/n/n984828560f1d

 

■LimitRotation

f:id:heroroom:20211102095908p:plain

■ミラーウェイト

■メッシュをシンメトリー