■全選択
Aキー
■親子付け
https://www.3d-design.net/2019/10/29/blender-parent/
■選択部分の拡大
control + +or -
https://original-game.com/blender-selection-method-list/
■Top、Front等の表示
https://mizuncoonote.blogspot.com/2019/08/blender-4th-view.html
■マニピュレーター表示
https://color.soar-wave.com/886.html
■ソフトセレクション
https://vtuberkaibougaku.site/2020/08/25/blender-proportional/
■一括でフォルダーを展開・閉じる
Shift+A
■カメラ視点
テンキー:0キー
現在のビューをカメラに:Ctrl+Alt+テンキー0
■操作
Alt,,,+Shift or Ctrl
■削除
x
■移動、回転、スケール
G、R、S
■モード切替
https://mizuncoonote.blogspot.com/2021/07/blender-mode-select.html
Edit =モデリングとかできる
Object=通常
■Viewの変更
NumPadの数値7,1,とかとか
■点、線、面
1、2、3
■面の押し出し
E
■ソフトエッジ
選択<右クリ
face<shade smooth
■ループ選択
+Alt
■Z軸以外を変更したい
Shift+z
■ノードの接続を解除
Ctrl+右ドラッグ
■ノードラングラー(プリンシプルセットアップ)
Ctrl+Shift+T
https://www.youtube.com/watch?v=7N_ih6m88hs
■N
mayaでいう、attribute
■ピボットセンター
■